
ぽっぽダイアリ

はとぽっぽだいすき!読書めも

人事考課の実際 ☆5

 

人事考課の実際 (日経文庫)

人事考課の実際 (日経文庫)

 

 

経営理念をもとに社員に期待する行動や人材像を打ち出しているのです。

 人事考課の季節なのでいったいどのような判定基準なのか興味を持った。

会社の基本姿勢がこの本通りだったのがとても驚きである。

求められる仕事が、「標準であること」であるという項目なので、仕事に差がでることがマイナス要因になることもあるなんてな…差をみつけにくい業務はわかりづらいのか。事務職は「去年よりコストダウン、精確性の向上、スピードアップ、効率化」を求められる。思考や手法を変更していかないとだめだよなあ。