もりまなダイアリ

読書めも&趣味ぶろぐ

6月に見たもの

 石膏ボーイズ ☆6

 すごい…運搬がおもそうな芸能人…

 

 

 

金田一少年の事件簿 ☆9

金田一少年の事件簿 R ☆9

 

 

(TVアニメ化10周年記念) アニメ「金田一少年の事件簿」DVD コレクターズBOX (初回限定生産)

(TVアニメ化10周年記念) アニメ「金田一少年の事件簿」DVD コレクターズBOX (初回限定生産)

 

 金田一少年のこと全然知らなかったのでDVDを一気見してしまった。

①連続殺人が多い②殺人犯の殺人理由が逆恨み系が多い③よくスキーに行く

④剣持のおっさんがどんどんいい人になる⑤地獄の傀儡師高遠 遙一というパワーワード

初期美幸ちゃんがとてもかわいい。一週間くらい高遠 遙一のことをいろいろ調べてしまった。露西亜人形殺人事件と薔薇十字館殺人事件がイチオシのおもしろさ。

 

 スレイヤーズ ☆9

スレイヤーズ DVD-BOX

スレイヤーズ DVD-BOX

 

懐かしいとは思うけど、 まったく記憶にないので1から見直し。

すごく絵柄が古いけど、ギャグ回が秀逸でキャラクターも魅力的。

ゼルガディスかっこいい~~~~!!!!!!!

最近のこの手のアニメは公式の女の子が露出が激しくてみんなきゃぴきゃぴしてるので

触手がのびなくなってしまっているので、

スレイヤーズくらいのサバサバしてるほうがまだ安心して見てられる。

アメリアちゃんは後世の作品の登場人物に多大なる影響を及ぼしていると思う。

 

 ブラックリスト ☆9

 ちょっとグロいけど、ブラックリストの犯罪者たちの多様性や

犯罪理由が魅力のひとつの作品。

レッド・レディントンおじさんに親近感が湧きかけると

すぐ容赦なく殺しちゃうから、どきどきしてしまう。

アンズロギャリック編は2倍スピードでないと怖くて見れない。